【はじめまして】ごんブログの発信内容について解説します

このブログについて


こんにちは!webマーケフリーランスの「ごん」です。

ブログの訪問誠にありがとうございます!

この記事では、「ごんブログ」で何をみなさんにお伝えしているのか、
こちらに関してお伝えしていこうと思います!

ごんブログのテーマは、「みなさんのWebマーケ領域の収益拡大をゴリゴリ後押しする」です

私は元々Webマーケベンチャーにて経験をつみ、フリーランスとして独立しました。

その経験を生かし特に以下の3つの領域における、具体的な業務内容・案件の取り方・売上(コンバージョン)のあげ方を中心に具体的で濃い情報の発信をしています

  • Web広告(Google広告・Facebook広告など)
  • SNSマーケ(特にInstagram運用)
  • サイト改善(CVRをどのようにあげていくか)

Webマーケ領域の収益化でみなさんの人生は変わります。

例えば、

・月額一定の金額が収益として支払われるので、収入が安定しやすい
→お金の心配や不安がなくなる

・Webマーケの業務はルーティン化しやすく、工数を落とした安い
→今まで取れていなかった「家族との時間」をこれまでよりも多く確保できる

こんなことが実現できるかな、と考えています。

それではいかに、各領域にてまずは抑えてもらいたい記事を添付していきますね!

 

Web広告(Google広告・Facebook広告など)

こちらの記事からスタートしてください

【保存版】これからWEB広告をはじめたい方へ運用歴4年の私が解説します

具体的な学習方法や管理画面の操作方法などを詳しく解説しています。

SNSマーケ(特にInstagram運用)

こちらの記事からスタートしてください

【全公開】Instagramアカウント運用案件で月6桁案件(サブスク)を獲得した方法を紹介(webマーケ初心者の方におすすめ)

この記事では、インスタグラム運用で、月6桁のサブスク収益案件の獲得の裏側を詳しく解説してます。
実際の提案資料もあるので、ぜひご覧ください!

サイト改善(CVRをどのようにあげていくか)

どんなにマーケティングしても、サイトのCVRが担保されていないのは時間もお金もドブに捨てているのと同じです。
そんなCVRをすぐに向上できるノウハウについて下記にて解説しています。

マナブさんが紹介されていた「サイトやLPの数値改善に関する4つのノウハウ」を解説してみた

マーケティングをするなら、サイトのCVR(コンバージョン率)をどう伸ばすべきも知っておくべきです。